太陽光発電マンション

きんどる本紹介するブログ

きんどる本紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報奨金

2000年3月から派遣社員にも携帯電話未納料金を回収
しますと、回収率に応じて10万円 8万円 6万円とランク付けで
報奨金でることが決まりました。これで時給1200円+危険手当1万円+交通費+報奨金が
出るようになりまして手取り30万円超えることができました。
やはりこの仕事は給料が高くてやりがいがあるなぁと思いました。
課長や女子社員や先輩社員や同期の派遣社員とも人間関係が良好で
会社行くのにも苦痛ではなかったのです。


人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/30(日) 23:59:47|
  2. 上司のパワハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムカード押し忘れて

課長に申し出たところ、優しい課長でしたので、訂正印もらおうと
しましたところ「君ねえタイムカード押し忘れることは基本的な初歩的な
ミスだよ。君の人格が出ているね。」といきなり怒られました。
私が悪いのですが、課長も少し怒りすぎだと思いました。部長がきまして
「君にいい話しがある。派遣社員辞めてここの契約社員ならないか。」と
言われました。当時は契約社員になりますと歩合がついて50万~100万と
高級取りになれました。私も部長に「契約社員の件どうかよろしくお願い
いたします。」言いました。「仕事がんばりや、契約社員なったら奥さんも
もらえるし、将来は保障されるぞ。」と言われまして、仕事もやる気が
でました。

人気ブログランキングへ

  1. 2012/09/29(土) 22:48:38|
  2. 上司のパワハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩社員から

研修期間を終えまして、いざ仕事を始まりますと、先輩から
「○○君机の周りが汚いなぁちゃんと整理せなあかんで、それと
ファイルもきちんと並べていかなあかんで。」それを言われま
して、2時間くらいかけまして机の清掃とファイルを整理をしま
した。さて電話で携帯電話のお支払いのお願いの電話を順次
ファイルを見てかけてみましたが、なかなかつながらないことも
ありました。つながってもいきなり暴言はかれたりしました。
それと平行に債務者(携帯電話料金の未納者)にお支払いをお願い
する手紙を送付する仕事もしました。ここも水曜日を除いて
17時で上がれるので仕事自体は楽な方でした。それに女性社員も
多くおりましたので目の保養になりました。

人気ブログランキングへ



  1. 2012/09/27(木) 23:57:10|
  2. 上司のパワハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000年1月 新しい職場

園芸店から事務系の職場に移りました。仕事はPHSの料金未納の支払いの
お願いする仕事です。職場は1000人くらいおりましてかなり大規模でした。
女子社員も多く、まるでトレンディドラマが出てくるような職場でした。
家から通勤時間も60分とだいぶ短縮されました。研修期間は2週間ありま
して、電話の応対の仕方や書類の作成の仕方を学びました。今度は温厚
そうな課長でうまくやっていけそうでした。しかしその温厚そうな課長も
実は怖い上司であることはまだ知らなかったのです。とりあえず料金未納の
滞納者ファイル200枚渡されて一ヶ月の回収率7割がノルマでした。
ほとんどが5万円以内ですが、中には50万円ぐらい滞納している人もおりました。


人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/26(水) 23:27:51|
  2. 上司のパワハラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

園芸店 最後の日

1999年 12月30日 仕事納めでした。この日も店長や正社員の方から
「のろま とろい。」と言われ続けました。17時になると仕事が終わり
派遣会社の社員同士でささやかながら送別会がありました。「○○君の
いじめられぷりは凄かったな。」「○○君は事務系向いているよな。」
励ましにとられる言葉をもらいました。次の職場はいじめられないかは
不安ですがこうして園芸店の仕事は終わりました。店長に挨拶すると
「君はこの仕事向いてなかったな。まぁ次のところは迷惑かけるなよ。」
と言われました。最後まで嫌味言われる始末でした。

人気ブログランキングへ

  1. 2012/09/25(火) 23:05:44|
  2. 派遣社員に対するいじめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

次の派遣先決まって

園芸店で毎日怒鳴られながら仕事をしておりましたら
派遣会社から電話が掛かってきまして次の仕事は携帯電話の
未納の方のお支払いをお願いする仕事だそうです。
ようやく希望していた。事務系の仕事にありつけそうです。
しかしここの園芸店の店長は「のろま とろい。」と相変わらず
言ってきます。次の職場決まりますとあまり気にならなく
なりました。

人気ブログランキングへ

  1. 2012/09/24(月) 23:43:23|
  2. 派遣社員に対するいじめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここもいじめられた

店長からは「君は時給600円の価値しかないよ。」「派遣会社はなぜこんな
とろいのをよこしたんだ。」毎回言ってきました。正社員の方からは「のろま
 早くしろ ボサボサするな。」と叱られます。慣れない肉体労働は苦痛です。
ただここは定時で上がれるのが救いなのですがやはりブラック企業かも
しれません。後一ヶ月の辛抱辛抱。


人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/23(日) 22:38:30|
  2. 派遣社員に対するいじめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大卒で肉体労働するなんて

剪定作業中に正社員の方から「君大卒やろこんな肉体労働していいんか。」
「大卒だったらもっと頭をつかう仕事した方がいいんじゃない。」と言われ
ました。しかしここに派遣された以上は三ヶ月園芸の仕事をやらなければ
いけません。私も好きで肉体労働しているわけではありません。
それにしましてもここの園芸店は口の悪い店長や正社員ばかりです。といいま
しても正社員は二人契約社員一人アルバイトは10人で派遣社員は4名で構成
されております。さてここも残り一ヶ月今度は事務系の作業に派遣されたら
よいのですが?

人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/23(日) 22:31:47|
  2. 派遣社員に対するいじめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店長からの叱責

店長から「○○君値札を書いてくれないか。」と言われまして
早速書きました。しかし字が汚いためか店長が「君ねえこんな
汚い字で値札書かれたら花が売れないじゃないか。」「時給
こちらは2000円払っているんだから大損だ。」と大きな声で
叱られました。派遣会社は2000円園芸会社から取り私の時給は
1200円です。なんと800円もピンはねしているのです。それ以来
店長は私に厳しく当たるようになりました。

人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/23(日) 22:23:43|
  2. 派遣社員に対するいじめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

園芸店での仕事

私は園芸店で働くのは初めてです。まず最初は店で売る肥料作りから
やらされました。もたもたすると「早くせんかい。」と大声で正社員の
方から怒鳴られました。それから近所の家の庭木の剪定や施設の草刈
等が仕事でした草刈機は大きく見た感じほんとうに危険で草刈機の歯が
ちょっとでも触れると大怪我しそうな物でした。いざ草刈を始めて見ますと
怖くて恐怖感感じました。正社員の方から「ボサボサするな。」「早く
やれ。」と怒鳴り声が飛んできました。

人気ブログランキングへ

  1. 2012/09/20(木) 22:37:35|
  2. 派遣社員に対するいじめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

nazuna9191

Author:nazuna9191

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
ブラック企業 (5)
職場いじめ (6)
正社員とアルバイトの格差 (7)
派遣社員に対するいじめ (7)
上司のパワハラ (9)
ア行 (3)
カ行 (1)
サ行 (1)
タ行 (0)
ナ行 (1)
ハ行 (2)
マ行 (3)
ヤ行 (0)
ラ行 (0)
ワ行 (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

