太陽光発電マンション

きんどる本紹介するブログ

きんどる本紹介するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厨房に回されて

アルバイトし始めてからウエイターからコーヒーや紅茶やサンドウィッチやパフェ
等を作る厨房に回されました。マスターから「君はウエイターよりも厨房の方が
向いているのではないか」と言われ厨房に異動されました。最初は慣れない手つきで
コーヒーや紅茶などを作っておりましたが慣れていくとまぁまぁ早くなりました。
しかし時折混んできて厨房が忙しくなりますとそれはあまりあってはいけないのですが
正社員の方に手伝ってもらいました。他のアルバイトから「○○さんて手つき遅すぎ。」と
苦情言われました。「同じ給料で働いているのにそれはおかしいわ。」とまた前の
ブラック企業と同じことになりました。しかしここは大手のホテルです。適当に
流しておけば解雇にはなりません。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/12(水) 22:58:03|
  2. 職場いじめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<マネージャが異動 | ホーム | アルバイトと正社員>>

コメント

No title

スレたくさん読ませて頂きました。

高齢ニートになるまでを書いていらっしゃいますが、
若い頃の自分の働き方を見てどう思われましたか?

どこのお店に行っても、仕事がと遅い、丁寧ではない、と言われているようですが
ここまで、全ての職場で同じことを言われていると
明らかにブログ主さんの非もあります。

店長は慈善で雇用しているわけではありません
日々かつかつの中でアルバイトを雇うのです

別に批判文を書くつもりはなかったのですが

いくらパワハラ的な忠告でも適当に流しておけば問題はない
とおっしゃられるその無責任さにイラっとしました。
私も雇用する側ですが、
注意することは、誰でも嫌なことなんですね。
最初は嫌味なんて言いたくない。
私なら仕事を回さないとかじめっぽい嫌がらせをして辞めてもらうかもです
最低ですね。人を育てる気がありません。
注意されるってことは優しさであることも理解して欲しいですね。
  1. 2012/10/14(日) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nazuna9191.blog.fc2.com/tb.php/16-008ff837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nazuna9191

Author:nazuna9191

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
ブラック企業 (5)
職場いじめ (6)
正社員とアルバイトの格差 (7)
派遣社員に対するいじめ (7)
上司のパワハラ (9)
ア行 (3)
カ行 (1)
サ行 (1)
タ行 (0)
ナ行 (1)
ハ行 (2)
マ行 (3)
ヤ行 (0)
ラ行 (0)
ワ行 (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

